2009年9月6日日曜日

有料化の波が・・・



ソラマメさん、有料プランに当初の金額を下げたものが提示されましたね。
315円ですか。
まあ、妥当な線でしょうか・・・

それでも、315円をSLで稼ごうと思ったら大変なことだと・・・しみじみ実感する私です。

代表は315円以上の売り上げを早く達成して欲しい、というようなコメントをようやく発表しましたが、確かに乱暴な言い方ですよね。
じゃあ、反対に、有料化プランということでショップにどれほどのメリットがあるのか、
私には明確に響いてこなかったなぁ。

海外の方は日本の文化にものすごく興味を持っているようで、日本のアイテムも人気が高そうなのは
この数ヶ月のSL生活でも実感できています。

キーワードは、~KAWAII~

特にドレスやスキンは、興味を持って見られているので、そちらへの誘導を全面に支援サポートする
内容なら、315円はまあ妥当でしょうか。
英語の壁・・・、なかなか超えられず苦労しているショップさんが、実は潜在的なビッグネームたりえる
素質を秘めていたりするのではと、思っています。

そういう意味でメリットといえば、METAVERSE.JPのトップに、更新情報が載ることぐらいかなと思い、
今、世界的な日本のSL情報発信のポータルを目指すという、METAVERSE.JPを見てきました。
LanguageのSelectボタンぐらいあるかと思ったら、無かったです。

冗談でしょ。W

これから始めようとしている、私のような(物好きな?)新人も、衰退したといわれながらSLにはいるの
で、新人さんにも優しい、商用のメニューを無料プランに追加していくシステムには出来なかったのか
・・・元システム屋の私は思うのです。

840円から315円になって、安くなったと思って喜んではいけないですよ。W
最初に315円ありき・・・だったのでは・・・なんて勘ぐってしまうのです。

民主圧勝するし、思わず裏を考えるのがクセになっているシアでした。

お堅い話題になってしまいました・・・汗
SSを額装してみた画像と、先日、人魚になって遊んできた画像をお詫びにアップです。
人魚カフェに遊びに行った記事はソラマメ「ちょっとお邪魔します」にアップしています。


額はお店に飾っていますよ。
ニューショップを開店させるのに、実はおおわらわなのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿